理容、美容、メイクアップ、エステティック、ネイル業界で信頼され活躍できる人材を育てる国際理容美容専門学校。

設備・施設紹介

全学科とも充実した専門設備を持った、好環境です。

日暮里の閑静な街並みに立つ、五つの近代的な校舎。どの施設にも、現場さながらの実習設備をはじめ、充実したスクールライフを送るための配慮が行き届いています。夢を実現するために思い切り学びたい、そんな意欲に応える絶好の学習環境です。

本館(地上6階)【美容高等科】

本館

美容高等科の学生が学んでいるのが本館です。 1階は実際のサロンと同じ環境の実習室、2階から5階には一般教室、研究室、カウンセリングルームなどがあり、最上階の6階は実習室になっています。

1階のサロンで行こなわれる実習。いつも笑顔があふれています。

陽光差し込む開放的な実習室。最先端サロンをそのまま再現した環境です。

2階まで吹き抜けになっているエントランス。

2号館(地下1階、地上4階)【理容科】

2号館

地下にはフォトスタジオを備え、3階が実習室となっています。

優秀な成績を収めた作品が展示されたエントランス。

地下にあるフォトスタジオ。

3階の実習室。

3号館(地上6階)【ビジネス美容科®】

3号館

ビジネス美容科®の学生が学ぶアールデコ調のデザインが美しい校舎。 1階にはエステティックサロン「ティアラ」があり、2階から6階までプレミアムエステティック®を学ぶための教室・実習室が完備されています。

メイクスペースもあります。フェイシャルの後はこちらでゆっくりとメイクができます。もちろんカウンセリングもOKです。

肌状態をきちんと把握し、細やかなケアが行えるフェイシャルルーム。

ネイルスペースも充実。コンテストで優勝した学生の作品が展示されています。

最新の機器を備えつけたボディルーム。完全個室でリラックスしながら美しくなれます。

エステティックサロン「ティアラ」。フェイシャルやボディルームの他、ネイルやメイクアップのスペースもあります。一般のお客様を迎えての来客実習はここで実施されています。

4号館 【全科共通】

4号館

本館の至近に位置する4号館には、高度な技術を習得するための充実した設備が整っています。2階はヘアサロンを再現した実習室、3階はエステティックルーム、7階は着付け専用教室になっています。

最新のリアシャンプー台が並んでいます。

KOKUSAIの学生のシャンプー技術はピカイチです。

エステティックやリラクゼーション技術を学ぶための環境も充実しています。

教室全体が接客を中心としたサロンワークが身につくような、空間デザインになっています。

新館 【美容科】

新館

2012年完成。日暮里の新しいランドマーク。"美を創造する最新設備" の新校舎が完成しました。現在 美容科の学生が学んでいます。

学生ホール

実習室

教室

入学相談室

体験イベント・学校見学の情報 体験イベント・学校見学の情報

KOKUSAIでは、生徒さんや親御さんに後悔なく学校を選んでいただくため、数多くの体験イベントや学校見学を開催しています。「イベントに参加して雰囲気が良かったので選びました!」という学生さんも沢山います。もちろん無理に入学を勧めるようなことも一切ありません。楽しむ感覚で、ぜひお気軽にご参加ください。あなたをお待ちしています!

学校見学のお申し込みはこちら 学校見学のお申し込みはこちら

学校見学をご希望の方はこちらからお申し込みください。

学校見学申し込みはこちら

各種イベントスケジュールはこちら 各種イベントスケジュールはこちら

ca
2018/01/13

2018/01/13

学校説明会 (美容高等科)

学校説明会①
2017/09/09

2017/09/09

新コース説明会(3年生限定)

2017/08/29

2017/08/29

卒業生によるデモンストレーション(理容科)

もっと見る

資料請求はこちら
体験イベントはこちらオープンキャンパス行こう!
  • Line
  • facebook
  • twitter
  • instagram