理容、美容、メイクアップ、エステティック、ネイル業界で信頼され活躍できる人材を育てる国際理容美容専門学校。

美容科産学連携実践型コース

昼間 美容科の“提案できる美容師”を育てる学びを、自力進学で受けられる新しい教育システム!!

【Point01】 サロンワークにより、学費の返済を自分で支払うことができる。

サロンで働くことで、保護者の方に負担をかけることなく自力進学することが可能です。また、学費の返済に費やす時間も、美容技術を学ぶ時間にあてることができます。

【Point02】 業界のイメージギャップが解消できる。

学校生活の約半分がサロンで働く時間になる為、現場感を日々感じることができます。そうすることで、現場との繋がりを意識した授業・進路決定が可能になります。

学習の仕組み
産学連携実践型教育コースの関連性

将来に直結した、キャンパスライフ

さまざまな取り組み

サロンワーク

サロンワーク

週3日校外実践(サロンワーク)を行います。1年次の5月からサロンワークが開始しますので、現場の接客や技術をいち早く学ぶことができます。

学校行事

学校行事

創造力・応用力を高める為に、授業やサロンワークだけでなく学校行事も全て参加します。美翔祭®・学園祭やスポーツ大会、芸術鑑賞など学生時代の今しか吸収できない多くの経験を積んでいきます。

豊富な技術と知識

豊富な技術と知識

美容師になる為には基礎と応用どちらも重要になります。はさみの開閉から始まる、基礎を徹底的に学んでいきます。また、ネイルやメイク、着付けといった技術の幅を広げる授業も行っております。

提案できる美容師の夢を実現

ここまで違う!奨学金を使用した場合と特別コースの場合

奨学金と特別コースの違い
その他の学科一覧はこちら

体験イベント・学校見学の情報 体験イベント・学校見学の情報

KOKUSAIでは、生徒さんや親御さんに後悔なく学校を選んでいただくため、数多くの体験イベントや学校見学を開催しています。「イベントに参加して雰囲気が良かったので選びました!」という学生さんも沢山います。もちろん無理に入学を勧めるようなことも一切ありません。楽しむ感覚で、ぜひお気軽にご参加ください。あなたをお待ちしています!

学校見学のお申し込みはこちら 学校見学のお申し込みはこちら

学校見学をご希望の方はこちらからお申し込みください。

学校見学申し込みはこちら

各種イベントスケジュールはこちら 各種イベントスケジュールはこちら

_18C8406
2018/11/25

2018/11/25

1.2年生30名限定!!!【美翔祭特別ツアー】※高校生以上の方が対象です。

学校説明会②R
2018/12/02

2018/12/02

学校説明会 (美容高等科)

スクリーンショット (285)
2018/12/16

2018/12/16

★X’masイベント★ ※高校生以上の方が対象です。

もっと見る

資料請求はこちら
体験イベントはこちらオープンキャンパス行こう!
  • Line
  • facebook
  • twitter
  • instagram