理容、美容、メイクアップ、エステティック、ネイル業界で信頼され活躍できる人材を育てる国際理容美容専門学校。

本校学生生徒への求人をお考えのサロン様へ

求人票ダウンロード   求人票記載例   記入に関してのお願い

※求人票ダウンロードはクリック後保存してからファイルを開いて下さい。

本校の”就職”に対する考え方について

本校の就職活動において、最も大切にしている事は・・・

「卒業生が、出来るだけ長く業界で活躍できる事」です。

そのためには、本校の教育方針、授業内容、ディプロマポリシー(卒業した時点で、どこまでの事が出来るか)または、学生生徒が何を求めているのか、などをサロン様がご理解頂いている事が重要と考えております。

本校「後援会」

本校は、「後援会」という独自のシステムを採用しております。これは、本校の教育方針・授業内容などにご賛同頂けるサロン様によって構成されており、本校の教育や就職指導にご協力頂いております。その上で、本校からの就職希望者は優先的に採用する事、就職した卒業生は責任を持って一人前になるまで育成する事をご理解いただき、ご協力頂ける場合は、学生生徒を優先的にご紹介させていただきます。

 

後援会の詳細についての資料送付やご質問等は、下記「就職担当」まで、ご連絡をお願いいたします。

 

就職決定までのスケジュール

各学科の就職スケジュール

理容科  美容科  ビジネス美容科  ビューティアーティスト科  美容高等科

求人票の受付開始時期

理容科・美容科・美容高等科に関しましては、4月の中旬ごろから求人票を受付させて頂いております。毎年5月頃に「求人受付説明会」(後援会サロン様限定 次年度は○月○日実施予定)を実施しており、そこで求人票の記入方法、学生生徒の就職に関する傾向などをご説明させて頂いております。9月時点では、例年約70%程度就職が決定しておりますので、出来ればそれまでにご提出をお願いいたします。

求人票の取扱について

頂きました求人票は

1、地域別

2、後援会サロン又は非後援会サロン(後援会サロンを優先的に紹介しております)

に分類し、学生生徒が自由に閲覧できる状態にして保存しております。また、データベース化しておりますので、学生生徒が条件に合わせて検索できるようになっております。

例: 「東京都中野区、ブライダル有、給料17万5千円以上のサロン」 など

卒業生がサロン退職後、就職相談に来る事もありますので、次年度3月末まで閲覧可能の状態にしており、4月以降は学内にて保存しております。

 

お問い合わせ先

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里 5-17-12

国際理容美容専門学校 学務課 就職担当

℡: 03-5604-5161  fax: 03-5604-5164

mail:  gakumu@kokusai-riyoubiyou.ac.jp

体験イベント・学校見学の情報 体験イベント・学校見学の情報

KOKUSAIでは、生徒さんや親御さんに後悔なく学校を選んでいただくため、数多くの体験イベントや学校見学を開催しています。「イベントに参加して雰囲気が良かったので選びました!」という学生さんも沢山います。もちろん無理に入学を勧めるようなことも一切ありません。楽しむ感覚で、ぜひお気軽にご参加ください。あなたをお待ちしています!

学校見学のお申し込みはこちら 学校見学のお申し込みはこちら

学校見学をご希望の方はこちらからお申し込みください。

学校見学申し込みはこちら

各種イベントスケジュールはこちら 各種イベントスケジュールはこちら

ca
2018/01/13

2018/01/13

学校説明会 (美容高等科)

学校説明会①
2017/09/09

2017/09/09

新コース説明会(3年生限定)

2017/08/29

2017/08/29

卒業生によるデモンストレーション(理容科)

もっと見る

資料請求はこちら
体験イベントはこちらオープンキャンパス行こう!
  • Line
  • facebook
  • twitter
  • instagram