理容、美容、メイクアップ、エステティック、ネイル業界で信頼され活躍できる人材を育てる国際理容美容専門学校。

ヨーロッパ短期留学

有名サロンで本場の技術を徹底的に学ぶ10日間。

本場のテクニックを間近で見ることができます。

実際に現地のモデルをカットしながら、サロンスタッフによる的確なアドバイスが受けられます。通訳の方が丁寧に解説してくれるので言葉の壁も心配ありません。

最初に驚くのが現地モデルの髪質が日本人とはまったく異なること。ヨーロッパの人は真綿のような髪質です。修了証を手にして感動も最高潮です。

参加した先輩の声

カットする楽しみが増えました

美容科2年 女子 山梨県出身

最初は言葉が通じず「どうしよう」という気持ちばかりで、モデルの方への気配りも出来ず、戸惑ってしまいました。しかし講師の方に褒めていただき、段々と自信が出てきて、笑顔が出てくるようになりました。注意されてもどこが間違っているのか聞き取れず、ひたすら講師の方の手を見ている事もありましたが、初めてみるテクニックやセンスに触れる事でカットする楽しみが増えました。毎日デモンストレーションを見ることができ、この環境で10日間も過ごせたこと

デカい人間になって帰ろう

美容科2年 男子 福島県出身

初日は本場のサロンに自分がいる事の興奮と緊張で、デモンストレーションが始まるとプレッシャーに押しつぶされそうになりました。しかし普段からノートを取る習慣が幸いして、内容を書き込んでいるうちに段々と落ち着き、その空気を楽しめるようになりました。そして「デカい人間になって帰ろう」という向上心が湧いてきました。講師の方が優しく教えてくれたりスタッフの方々とのコミュニケーションなど楽しく、刺激的な日々を過ごせました。今回の体験とノートは“一生の宝”となりました。

充実した時間が過ごせました

理容科2年 女子 埼玉県出身

午前中はデモンストレーションを見て学び、午後は実習という実践的な研修でした。学校の普段の授業と違い、講師の方が英語で話されているので、聞き漏らしが無いように集中して取り組みました。手際が悪かったり、周りが見えていなかったり、うまく出来ない事も多かったのですが、講師の方の細やかな指導のおかげで充実した時間を過ごす事が出来ました。ロンドンという土地でカットやカラーという技術をはじめ、色々な人と知り合え、様々な事を学べた事は本当に貴重な体験でした。

体験イベント・学校見学の情報 体験イベント・学校見学の情報

KOKUSAIでは、生徒さんや親御さんに後悔なく学校を選んでいただくため、数多くの体験イベントや学校見学を開催しています。「イベントに参加して雰囲気が良かったので選びました!」という学生さんも沢山います。もちろん無理に入学を勧めるようなことも一切ありません。楽しむ感覚で、ぜひお気軽にご参加ください。あなたをお待ちしています!

学校見学のお申し込みはこちら 学校見学のお申し込みはこちら

学校見学をご希望の方はこちらからお申し込みください。

学校見学申し込みはこちら

各種イベントスケジュールはこちら 各種イベントスケジュールはこちら

ca
2018/01/13

2018/01/13

学校説明会 (美容高等科)

DSC_0015
2017/11/25

2017/11/25

オープンハイスクール(美容高等科)

ca
2017/11/25

2017/11/25

学校説明会 (美容高等科)

もっと見る

資料請求はこちら
体験イベントはこちらオープンキャンパス行こう!
  • Line
  • facebook
  • twitter
  • instagram